Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

最近の寝かしつけ

最近になって、寝ぐずりが始まってしまいました😭

まだ夜泣きがない分マシなのか…

前はベッドに置けばそのまま寝ていたのに、最近は少し知能が発達したのか置くと泣く!!

多分、一人にされるって分かっているんでしょうね〜

 

どうしても自力で入眠させたくて、ずっとは付き添わず定期的にトントンや抱っこをしに行く感じで様子見していたのですが、母からの寝付くまで一緒にいてあげてはとの助言で、一昨日からその方法でやってみることにしました😃

 

日によってまちまちだけど、最終的にはちゃんと寝てくれる!

一度、朝まで寝てくれないことがあったので、それに比べたら何だって良いです。笑

 

とはいえ延々にトントンだと自分が病むから、音楽聴いたり映画観たりしながらですけどね。

スマホがある時代で良かったー!!

 

ちなみに今日はよほど眠かったのか、久しぶりに授乳後すんなり眠ってくれました🙆‍♀️

私もだいぶのんびり本読めてリフレッシュになりました🎶

最近久しぶりに読んでみたビジネス書。

(写真は今日のではありませんが)

f:id:rkhelmi:20211126230118j:image

もうすっかり専業主婦化してしまっているこの育休中に、敢えてバリキャリ女性の本を読んでみて内容に共感できるか否か、試してみようと思います。

共感できなかったらやっぱりこれからのキャリアと生き方を考え直さなければ。

 

明日は風が強いみたい。

午前中は家事片付けて、午後の暖かい時間にお散歩行けるようにしましょー