Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

雨の日の散歩

今日は朝から雨☂️

天気予報で知っていたので今日はお家に閉じこもって、ケーキを焼いてホール食いしようと前もって材料を揃えていました。

 

出来上がったのはこれ!

(閲覧注意⚠️)

 

f:id:rkhelmi:20220111140221j:image

 

はい、自分が食べるためだけに作ったのでめちゃくちゃ汚いです。

モントンは買ってきて、あと最近チョコホリックなのでチョコチップとチョコパウダーも用意。

なのに、スポンジにチョコパウダーを入れるのを忘れるという。。😭😭😭

 

焼き始め10分で気付き、オーブンから取り出して強引に混ぜ込んだのでなんとも汚い仕上がりになってしまいました…あーあ、、、

でも味は美味しかったから問題なし!

チョコチップとアーモンドのパリパリ感もおいしくてあっという間に半分食べてしまいました。

 

さすがに残りはまた明日以降に。笑

 

という感じでぐーたら過ごしていたかったのですが、夫から忘れ物を会社に届けてほしいとの連絡が入り、雨の中30分かけて会社までとことこお散歩へ☂️

寒くもないし雨も強くなかったので全然苦ではありません♪

抱っこ紐で往復1時間歩いて少しでもケーキのカロリーも消費したく。笑

 

そうこうしているうちに案の定娘は夢の中へ。

せっかくなので駅ビルのタリーズに入ってコーヒーブレイク中です。

f:id:rkhelmi:20220111141753j:image

同じフロアに授乳室もあるから授乳して帰ろうかな。

 

想定していたものの、せっかくお昼寝タイムが発生するなら本持ってくれば良かったな〜と思いつつ、今日はブログ更新することにします😙

こういう時こそ少しでも書くトレーニングをしなければ!

 

それはそうと今、目の前でめちゃくちゃ可愛い女の子が勉強してる。

こういう姿を見ると、頑張らなくちゃと思いますよね(何を)

勉強や仕事を頑張りつつ、外見もきちんとしている女性って本当に好きです。

そう、自己管理能力がある人。こういう人が好き。

私がカフェ好きなのは、こういう人が視界に入るからというのもあるのかもしれません。背筋が伸びるというか。

 

それに引き換え今日の私ときたら、朝寝坊してケーキを貪り食い…笑

 

帰ったらカロリー低めの作り置きでも作りますか!

それに明日は朝から育児相談会があるので必然的に早起きできる🌞笑