Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

恐怖の復職面談

のんびり牧歌的に育休を謳歌している私ですが、いよいよありました復職面談。

ついに見え始めた仕事の影。笑

産休前はあんなに遠い未来のことだと思っていたのに…!!

 

産休前の直属の上司が異動になってしまっている関係で、今回は部長面談になりました。

しかも今年度からの着任なので初めましての方。。

アラフォーワーママで部長って、どんな怖いキャリアウーマンかと思っていましたがすごく話しやすい方でした←

復帰のタイミングや時短勤務のこと、それから最近の部内の状況のこと、私からもその他諸々質問したり相談したりであっという間の1時間。

 

面談前はすごく億劫でしたが、いざ話してみたら復帰後のイメージもぼんやり見えてきて恐怖が少しだけ和らいだ感じです😃

人間、やっぱり未知のものに恐怖を感じて二の足を踏んでしまうからねー。そういう意味では、良い時間だった!

 

それに今回面識のない部長とだったので、ある意味フラットに自分の気持ちを話せたのは良かったです🙆‍♀️

できれば産休前の領域からは適性がなさすぎるのでもう離れたいこと、それからできるだけ早く職種も変更したいこと、成果が出せなくてひたすら辛かったこと。

対ヒトの仕事はもう嫌だ。これからは対コトや1→マスの仕事をやってみたいということ。

等など。。

ネガティブなことも話してしまいましたが、多少印象が悪くなってもやっぱり自分が思っていることを話さなければならない時は来ますからね。というか、ある程度そこを出さないときっと異動もできないと思うので。

 

復帰後すぐは難しくても、いつか絶対に異動してみせる。

そのために当面は頑張りますかねー!

ただ、噂に聞いていた通り部内の業務はかなりパツパツそう😂😂茨の道ですねこれは。笑

 

改めて、残りの育休期間もめいっぱい楽しもうと思いますー✨