Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

静かな毎日。

今日は少し暖かい🌞

午前中は所用で夫と娘と外出していましたが、お昼を食べて少し横になったら日課のお散歩へ🐾

で、これまた日課で娘はもう1時間ぐらいベビーカーの中で眠ってくれています。ありがたや。

 

今、マックのコーヒー全サイズ100円期間なのでほんとよく行っています。

カフェインを気にしてSサイズにしていましたが、試しにMサイズを飲んでみたところ特段寝かしつけに影響なかったのでここまではキャパOKということが分かりました。笑

というか、マックのコーヒーって薄くないですか?アメリカンみたい。(個人的には好き)

だからある程度飲んでも大丈夫っていうのもあるのかもしれませんが!

 

今日はマックに来る前に公園のベンチでしばらく久しぶりの日向ぼっこをしていましたが、コーヒー飲みながら本を読んだりこうやってブログ書いたりするのが最近の癒しになっています😚

家事をして、育児をして、歩いて、ところどころで時間見つけて息抜きする毎日。なんかこれだけでものすごいデトックスになっている気がします〜✨✨

歩いている時って何も考えていなかったりするので、それもストレス発散になっているみたいですね。

 

会社だと色々な人との調整や忖度があったり、突発的に仕事が飛び込んできたり話しかけられたり、スケジュール管理が甘いと言われればそれまでですが本当にそういう環境の中で過ごすのがストレスなのです。

自分一人で黙々と進められる仕事がしたい!

段取りを考えて、いかにそれを時間内にこなしていくか。仮に低賃金だろうが、やりがいを感じながら時間が過ぎていって、それで少しでもお金が貰えるならそれで良いやって思ってしまいます。

在宅勤務でだいぶ黙々と進められる状態には近づきましたが、やっぱり対人職だとコミュニケーションは多くなりがちだし一つのアクションに対しての受け手側の反応もそれぞれなので、そこに気を配るのが疲れます。それが面白いと感じるような人は向いているのでしょうね、対人職。私は、家族や親しい友人以外の誰かのために何かしてあげたい!というサービス精神が皆無なので本当に向いていないのでしょう。

モノやコトに向き合う仕事ができればなー。

 

育児で大人と話す機会がなかなかなくてストレスでしょ?なんて言われることも多いですが、とんでもない!

私は静かな時間を静かに楽しんでいます💕