Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

今日から自炊強化週間

なんと、今日から夫が在宅再開となりました…!

コロナ影響です。

今日からさらにまた料理頑張らないとなー。

特にランチは気ままに好きなもの食べていたので、そこだけ地味に大変🥲笑

まあ、節約とダイエットにもなると思って頑張りましょう◎

 

さっそく今日のお昼は久々にお蕎麦!

はんぺん、小松菜、ねぎのめちゃくちゃシンプルなやつです。その後散歩先で台湾カステラ買ってしまったのでチャラですが…笑

 

で、夜はこれ!!

f:id:rkhelmi:20220127204425j:image

シニガンスープのもと✨✨

少し歩いたところのスーパーに売っていたのです。

シニガンスープとはフィリピン料理でして、魚介やお肉と野菜がたっぷり入った酸っぱめのスープです。セブ島に行ったとき、シニガンがすごく美味しかったので思いがけず再会できて嬉しい💕

フィリピン料理ってあまり知名度は高くありませんが、日本人の口に合う料理が多い気がします。

 

出来上がりはこんな感じ。

f:id:rkhelmi:20220127204908j:image

今日は夕飯が遅めになってしまったのと、あまりお米の気分ではなかったのでさつまいも🍠

 

明日は何作ろうかな〜

まだ野菜はたっぷり余っているので、しばらくヘルシー路線目指します✨