Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

たっぷり一人時間

あああ、気づけば5月も後半に…

どんどん復帰日が近づいてきています😰😰

これから自己肯定感がガシガシと削られていく地獄のような日々が待っているかと思うと気が滅入りますが、今度は、2人目産休のスタート日だけを頼りにまた頑張りますかねー!(いくら何でも気が早い)

 

連休は長めに帰省して家族、親戚、友人など色々な人に会ってきましたが、連休明けも娘は特に嫌がることなく保育園に通ってくれているので、相変わらず慣らし保育は順調です。

だんだん夕方までの保育になってきたので、最近はベビーカー連れでは入りにくかったお店(階段しかない2Fのお店とか、こぢんまりしたお店とか)のランチ開拓に夢中💕

その後は、散歩したりカフェで本の世界に没頭したり。

 

そう、没入感を得られるコンテンツが最近本当に本当に好きで、本もそうですが昨日は2年ぶりぐらいに映画館で映画も観てきたのでした✨✨

内容的にずーんと暗くなるような映画だったけど、それが良いのよ。

これからどこまでも自分が削られてなくなっていくのだから、今のうちに少しでもエネルギーチャージしておきたい。冬眠前の動物みたいだなあなんて思います。

 

今日は久しぶりに公園に来てのんびり🌱

数日ぶりの快晴だし、ずっとこのままでいたい、、、ああなんて幸せなんでしょう。

そして、のんびり座りながら明日初めての誕生日を迎える娘のバースデーパーティプランを練るのです。

ああ幸せ。