Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

雨の日のパン作り

昨日と今日は雨でなかなかお散歩も行けませんね。

昨日は例の朝活の流れで朝イチで公園まで歩きに行ったので、雨が降る前に1万歩達成しましたが、、今日は終日雨☔️

 

こんな日は、気分転換にパン作りです🥐

ホームベーカリーを持っていないので、作るのに午前中いっぱいかかりますがそれが逆に暇つぶしにちょうどよかったり◎合間に家事も進められるしね。

作ったのはシンプルなオリーブオイルと塩のパンですが、山盛りサラダも作ってすごくおいしいランチになりました!

昨日作っておいたにんじんとたまねぎのドレッシングも良い仕事してます😍

f:id:rkhelmi:20220415162343j:image

 

午後休んでから少し筋トレして、夕方になって少し雨が弱くなってきたので、今は近所のスタバまでプチお散歩がてら読書中です📚(娘はベビーカーでお昼寝。ありがたや)

夜もこのドレッシングで何か食べたいから、お肉かサーモンか、何か安くなっているのを買って帰ろうかと思います!

 

ほんと、こうやってのんびり過ごせる一日って幸せ。

晴れの日がもちろん好きですが、雨の日だと多少だらけてもいいや〜😚と気持ちがラクになるので良いですね。

 

明日は久々に友人に会うので、いつもよりちょっと丁寧なスキンケア&ストレッチと、ネイルのお直しをする予定💄

なんかデート前日みたいなことしてるな。笑

 

さて、娘が起きるまでしばらくこのまままったり過ごしましょー♫