Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

公園で憂さ晴らし

今日は朝から、職場で育休復帰予定者向けのガイダンスがありました なんか久しぶりなこの感じ。 仕事と育児の両立で起こり得ることのシミュレーションがメインの内容でした。 今回はメンバー同士で話す機会もあったのですが、やっぱり早く復帰したいと思って…

今日から自炊強化週間

なんと、今日から夫が在宅再開となりました…! コロナ影響です。 今日からさらにまた料理頑張らないとなー。 特にランチは気ままに好きなもの食べていたので、そこだけ地味に大変笑 まあ、節約とダイエットにもなると思って頑張りましょう◎ さっそく今日のお…

静かな毎日。

今日は少し暖かい 午前中は所用で夫と娘と外出していましたが、お昼を食べて少し横になったら日課のお散歩へ で、これまた日課で娘はもう1時間ぐらいベビーカーの中で眠ってくれています。ありがたや。 今、マックのコーヒー全サイズ100円期間なのでほんとよ…

残り物で自炊記録②

昨日に引き続き、冷蔵庫の残り物で料理! そんなに作ってませんが、今日はこちら。 お洒落感ゼロ笑 まぐろテールの煮物ときゅうりの塩麹漬け。 夕飯はこんな感じになりました。 まぐろは圧力鍋で煮るだけの超簡単料理でしたが、ぷるぷるでおいしかった〜 今…

自炊記録🍳

昨日の記事での宣言通り、今日は料理頑張りました! 娘の機嫌が良い午前中に作ってしまうのが最近のルーティン。夕食も盛り付けるだけでさくっと食べられるのでおすすめです‍♀️ 今日の作り置きおかず ・根菜のお味噌汁 ・小松菜のおひたし ・にんじんと椎茸…

健康的な生活がしたい

今年に入ってから、爆食モード全開でございます。。。 どうせ授乳で太らないし、離乳食メインになってくる前までのチート期間もあと少し!と思ったらどんどん食べたいものが出てきてですね。。 一部前の記事にも載せていますが、ここ最近の背徳メシは下記の…

恐怖の復職面談

のんびり牧歌的に育休を謳歌している私ですが、いよいよありました復職面談。 ついに見え始めた仕事の影。笑 産休前はあんなに遠い未来のことだと思っていたのに…!! 産休前の直属の上司が異動になってしまっている関係で、今回は部長面談になりました。 し…

食べて散歩して

今日も相変わらず寒いですねー! 天気はものすごく良いのだけれど。 それでも晴れている限りはできるだけ日光に浴びさせたい方針のもと、今日もお散歩へ 今日はピザを食べにきました。 生ハムと卵のピザとパンチェッタとモッツァレラのピザをハーフずつにし…

今日も抱っこ紐

雨の一日から一転、今日は快晴です でも寒い…… そんな今日は朝から育児相談会があって保健所まで片道30分かけて行ってきました! 体重がやっと7キロ超えた、、小柄ちゃんなのです。 まあ、身長は平均以上にあるし娘なりに順調に成長しているみたいなのでよし…

雨の日の散歩

今日は朝から雨☂️ 天気予報で知っていたので今日はお家に閉じこもって、ケーキを焼いてホール食いしようと前もって材料を揃えていました。 出来上がったのはこれ! (閲覧注意⚠️) はい、自分が食べるためだけに作ったのでめちゃくちゃ汚いです。 モントンは買…

2022年!

あけましておめでとうございます✨ なんて、もうお正月は終わってしまいますね。 最近のブログ更新も10日に1回ペースになってしまっている 書くのが好きだからこそ始めたのに。 いけないですねー。 今年はもう少しこまめに更新できれば。 それはそうと、年末…