Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体重にこだわりすぎ?

この前、シンデレラ体重まで落とした話をしましたが、最近少し変かもしれません。 一日2回は体重計に乗らないと気が済まない、一時的にでも体重が増えるのが怖くてカロリーよりも質量で食事を選んでいる、そのくせお菓子やパンを買う時は成分表記を見ないと…

淡々と生活している

なんだかんだもう2月も後半!! 毎日のんびり過ごしていますが、散歩していると梅の花が咲き始めていたりだんだんと春に近づいてきていますね。 復帰も近づいてきている、、あー、、嫌だなあ。。 今日はキャリアビジョンについてのウェビナーを受けてみまし…

筋トレと性格のこと

出産後、完母で育てているというのもあり順調に減ってきていた体重ですが、先日ついにシンデレラ体重達成しました!! う、嬉しい、、、涙 妊娠前の体重から5キロは減りました 今までだいたい2ヶ月に1キロペースで落ちてきていて、年末年始等のチート期間も…

早起きと朝ごはん

おはようございます 昨日は娘が珍しく21:30頃にすんなり寝てくれて、夜は録り溜めていたテレビを観たりストレッチしたりしながらのんびり過ごせました〜✨ で、またまた珍しく朝まで10時間ぐらい寝ていたので、娘は元気に遊んでいます笑 ということで今日は私…

ピクニック日和

2月に入って、さっそく今日は特に春めいています 日差しもあるし風も強くない! ということで、今日のお散歩はサンドイッチを作って公園でのピクニック 娘はずーっと眠っているので、食べ終わったらのんびり読書。 ほんと、この世の幸せとはこのこと…✨ ちな…