Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くるみ割り人形🩰

昨日は娘を夫に預けてバレエ鑑賞へ✨ ロシア国立モスクワクラシックバレエ団の『くるみ割り人形』を観てきました! バレエ鑑賞は数年ぶりです。 ここ数年は、仕事が忙しくてこういう芸術活動(?)を後回しにしているうちにコロナが始まってしまい、そこに加え…

早起きできた土曜日

今朝は6:30頃に起こされ授乳後、しばらくベッドの中でYoutube。で、その後はお香焚いてコーヒーを淹れて、本読んだりしてのーんびり過ごせて幸せでした 平和な朝って良いですね。 この勢いで洗濯、お風呂掃除、料理、筋トレも済ませて。 今日作ったのはゆで…

最近の寝かしつけ

最近になって、寝ぐずりが始まってしまいました まだ夜泣きがない分マシなのか… 前はベッドに置けばそのまま寝ていたのに、最近は少し知能が発達したのか置くと泣く!! 多分、一人にされるって分かっているんでしょうね〜 どうしても自力で入眠させたくて、…

本とフードコート

昨日の大雨から一転、今日は快晴でした☀️ 昨日は洗濯も散歩もできずでストレス溜まったので、すごく良い気持ち! 朝から洗濯機回して干して、ゴミをまとめて出しに行って、ついでにお風呂掃除もして。 家事は家の中がどんどんリセットされていくのが目に見え…

ムーミン英才教育

娘がもっと大きくなったら、ムーミン英才教育をしようと思います。 ムーミンの大ファンである私、ぜひ娘にも好きになってもらえたらと思って。 親のエゴと言われればそれまでですが… ムーミン英才教育のためにやりたいこと。 1. ムーミンのおもちゃを身近な…

一番好きな季節

ハロウィンも終わり、いよいよクリスマス 私の一番好きな季節がやってきました✨ クリスマスよりも、クリスマス前の、街全体がキラキラそわそわしているような雰囲気自体が大好きなんです。 だんだん寒くなってくるし、おうち時間も増えるからお掃除やインテ…