Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

歩いて読んでの繰り返し

はあーのらりくらりと過ごしているうちにあっという間に3月も終盤。

今月はだんだん暖かい日も増えてきたので、日中は公園まで長めのお散歩をしたりして楽しんでいました。おいしいパン屋でパン買ったりしてランチがてら。あー幸せ。

こんな生活だからさっそくベビーカーを押す手が日焼けして、指輪の跡がくっきりできています。笑

 

あとは保育園のガイダンスに従って入園準備も進めたり、少しずつ復帰が迫っているなあ。嫌だ!

そして入園に向けて卒乳も目指さなきゃならないので、この何食べても太らないチート期間ももうすぐ終わり。嫌だ!

 

幸せながらも憂鬱なことが少しずつ増えてきていますが、相変わらず色々なジャンルの本を乱読する習慣は続けています📚

計らずも仕事に関係する内容の小説もあったりして、良いウォーミングアップになっていたり。笑

本も内容次第では交感神経を高めるのに役立つと思うんですよ。今って本当に副交感神経一択みたいな生活なので、ここから復帰後いきなり交感神経バリバリ全開でいくのもさすがにきついですし、まずは本でちょっとずつ調整できればなーと。

特に、林真理子さんの本なんてちょうど良い。

良い意味でミーハー感があって、働いてそれなりに上質な生活をして、っていうある種の心地よさを思い出すにはぴったりだったりします。

 

そのせいもあってか、最近財布の紐が先行して緩くなっています…😅もうすぐ復帰するし!っていう甘えが出ていますね。

 

なんだかとりとめのない内容になってしまいましたが、しばらくまだまだ暖かい平日ののんびり感を楽しむぞー!