Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝返り対策あれこれ

4ヵ月過ぎて、最近寝返りが得意になってきた娘。 昼間も床に転がしておくと頑張って寝返りを打とうとごろごろしていて、筋力もつくしそれはおおいに結構なんですが、なんせ怖いのは夜 SIDSが怖いので、その対策としていろいろ試行錯誤している今日この頃です…

久しぶりの体重測定

今日は久々に娘の身長&体重測定をしてきました! 実家には私が赤ちゃんの時に使ったベビースケールがあったのですが、体重の増え方も安定してきていたこともあり持ち帰ってまで使いたいとは思わず、2ヵ月健診ぶりの測定となりました 近所のショッピングセン…

3ヵ月baby👶一日のルーティーン

生活リズムが整ってきて、母子ともに一日の流れもだいたい決まってきました 8:00 起床、 9:00 朝食 10:00 洗濯、掃除、ゴミ出し 11:00 散歩or筋トレ 12:00 昼食&夕食作り、 13:00 昼食 14:00 お昼寝(寝れば)or 16:00 散歩or筋トレ 17:00 18:00 ぐずぐずタイ…

睡眠のこと

はあ〜今日はどうしても眠い日。 娘が昼寝したタイミングで一緒に寝たけど、それでもまだまだ眠い。。 本当は本を読み進めたかったけど、これ書いたら潔く寝よう… さて、娘も3ヵ月半ばになり、最近夜の寝かしつけが楽になってきました✨ もともと夜中こそしっ…