Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

2019-01-01から1年間の記事一覧

まさかの

久しぶりの更新です。 さて、何が起きたかというと。 実は、転勤になりまして。 もともと地方都市に引っ越したことをきっかけにしてのブログ開始だったものの、結局首都圏に戻ってきたという。 引き継ぎとか、異動後のバタバタとか、それからその渦中で強引…

電話が怖い

遅くなりましたが、先月末、無事結婚式が終わりました もう約半月前のことなのねー、、 あっという間です。 結婚式がらみに加えて、翌週は身内の不幸でまたまた連休を取らざるを得ない状況になってしまったので、まあまあ仕事が爆発してます。 そんななか思…

最近の自炊

結婚式まであと10日を切りました。 お盆休みの不規則な生活とたくさんのお料理で、体重戻り気味&肌も荒れ気味でしたが、今週からまたストイックな食生活に戻るわよー! あんまり美味しそうに見えないけど。。 野菜で生きよう。 あんかけは豆腐に乗せるの。 …

最終打ち合わせ

今日は、朝からヘアメイクリハーサルと、最終打ち合わせ! お昼休憩中です。。 東京も、夏ですねー。。 こういうときじゃないとなかなか来ないカフェでゆっくりランチしてますが、夏休み中にも関わらずあんまり人がいないところで助かってます。 外では蝉が…

梅雨が明けましたね

私が住んでいる地域も、いよいよ梅雨明けのようです。 本当はあと2時間ぐらい早く起きて散歩なんてして汗かきたかった、、けれども、 先週からの溜まりに溜まった疲労で普通に9:00起床(^ ^) 歩いて少し遠いマックへ。 今日は、結婚式関連のことちゃちゃっと…

完全に食べすぎた記録

まあ、案の定ではありますが、楽しい期間というものはあっという間ですね。 連休はほとんど結婚式に向けての準備や話し合いばっかりだったので、お互いイライラすることもありましたが笑、 ・招待状の発送 ・ムービーの原稿作成 ・BGM選定(まだ途中だけど……

鈍行が好き

今、たった今。 今カフェにいるんですが、引くほど大きなクモが目の前を通っていった、、、 直径7㎝ぐらいはありそう。。。 でも床の色と同化してて誰も気づいてない、、、 びっっっくりしたー、、、 なんでこんなにクモが苦手なんだろう。きっとどの虫より…

食生活、改善中。

前回に続き、食べ物のはなし。 いろいろな野菜を食べるようにしてます。 それで作り置きするの。 この前はこんにゃくと筍としいたけの煮物! こんにゃくは2袋も使いました。 それにしてもこんにゃくって、永遠に食べていられる。 あと、高野豆腐ね!! 肌の…

まずは肌問題から

先ほどの宣言通り…まずは肌から。 ぐるっとお店を見てきたけど、結局、「プチプラ」となると今持ってる基礎化粧品とかボディクリームとかで大体大丈夫じゃんという結論に至ったため。 買ってきたのは。 ビタミン剤!!!!!! ここはベタにね(^ ^) 1日2回。…

あと2ヵ月

さて。1Qが締まりました。 結果としては、なんと、なんとか達成ーーーー!!! よ、よかった。。。。。 入社して以来、唯一結果を出せてなかったんじゃないかしら、私。 ラーニングスピードが遅いというと言い訳になりますが。 でも、着実に、着実に、でき…

繰り返す

久しぶりに書いています。 6月はかなり仕事が忙しく、休日も気付いたら終わってる、というかもう20日なのね? この忙しさを理由に、結婚式の準備も進んでない。 どうしよう。。 どうしようと言って待ってても、誰かがやってくれるわけじゃないんだけれども。…

明るい時間に

帰ってきたのは久しぶり。 日曜日なのに。。予約が入りません! いや、正確には、予約が入ってたのに立て続けにキャンセルになりました。。。 なんなんだろう珍しいな。 日々忙しくてなんとなく後回しになってたことを全て片付けることに没頭して、おまけに…

お香でまったり過ごす夜

昨日までの3日間、なぜだかずっごく疲れた。。。。。 最近人が増えてるからかなあ。 フリーアドレスだから基本好きな席に座れるんだけど、人口密度が高くなって人との距離が近くなった気がする。 さて、そんなわけで今日は早めにやることを終わらせて お香と…

のんびり月曜日

入籍しました。 彼が夫になるのって不思議な感じ。 そして今回は久しぶりの二連休を取って二人でゆっくり過ごしてます。 休みの取り方はかなり自由度高い環境だけど、あえて連休を作らないことが多い私。 夫と友人達は離れたところに住んでるので普段から周…

朝の時間

を、楽しんでます(^^) 昨日今日は、お昼過ぎの出社だけど起きる時間は毎日一緒にして。 できた2時間をカフェ時間にあてる。 しかしこの2時間、あっという間だなあ、、、 今はカーネギーの『人を動かす』を読んでいます。 妙位即答ができない人間なので、こう…

出勤前散歩のススメ

内向型は、会社に行くまでの間に疲弊することが特に多いのでは? とずっと思ってます。 もちろん、誰だって満員電車は嫌だし疲れるけどさ。 だから朝の壮絶な席取り合戦に極力勝って、最寄駅まで一秒でも長く寝ていたい! 駅から会社までは近ければ近い方が…

内向性の芽

自分の内向性に気付いたのはいつ頃だっただろうって考えると、実は遠い昔じゃなかったりするから不思議。 意外と自分のことって、ちゃんと見えてないものなのねー。 でも、潜在的にでも内向性を自覚し始めたきっかけになったであろう出来事はしっかり覚えて…

2018年度、締め。

転職して明日で丸一年。 とりあえず言えることは、 ぜんっっぜん 結果残せなかった!悔しい!!! これに尽きます。 でも、その原因が少しだけ分かってきたような気がしてるの。 もちろん時期によって悩んでることはバラバラで、その内容自体もゆっくりだけ…