Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

体重制限との闘い

帰省して5日目。

…まだ5日目!やることがないって、なんて時間の流れが遅いんでしょう。

いや、この上なく贅沢で幸せな時間なんですけどね。

 

幸い、母が仕事の日は夕飯作りを担当するぐらいのタスクはありますが😂

その他一日の過ごし方としては、ひたすら散歩することと本を読み漁ること!

本当はU-NEXTで映画も観たいのですが、ホルモンの関係なのか、単に体重増加で身体に負荷がかかってるのか夕方以降は信じられないくらい眠くなるのでなかなか実現できず。。

 

やることが少ないとついつい食べることに走ってしまいがち(しかも実家あるあるでお菓子が常備されている環境🍭)ですが、なんせ33週目、これからどんどん太りやすくなっていく時期。

今のところ+約6.5kgなので、あと1ヶ月半の間いかに最低限の増え幅に抑えられるか。これが目下最大の課題です😖😖

 

今できることとして、

■一日最低5000歩は歩く

■夕飯は遅くとも20:30までには食べ終わる

■朝食=昼食>夕食もしくは朝食≦昼食>夕食のボリュームで食べる

■ストレッチ&筋トレを継続する

これ位は最低限やらなければ。

それでももっと徹底的に体重管理してる妊婦さんからしたら甘々でしょうけれども🤨🌀

産んだ後、少しでもリセットしやすい状態を作っておきたい。

胃が圧迫されて一回にドカ食いできなくなっていることだけが救いです…!

 

産む前よりも美しく。

 

最近頭に浮かんできたスローガンです。笑

旦那さんのためにも、子どものためにも😘

 

 

まだまだ午前中ー

今日は天気も良いのでまた午後どこかお散歩に行きましょうか🌸