Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょうど1年前のこと

今日は3月31日。 ちょうど1年前、この日が産休前最後の勤務日でした。 あーあ、ほんとに、時が経つのは早いなぁ… 忘れもしない。 私の会社は毎月末は最後の追い込みでお祭り騒ぎのようになって大忙しなのですが、ノルマの大幅未達が決まっていて引き継ぎも全…

今日2回目の散歩

午前中の幸せ気分を引きずり、午後も予定通り桜スポットの公園までお散歩に来ました! 今日も今日とて娘は途中で寝てしまった(おかげで桜はまだまともに見ていないはず…笑)ので、お堀を一周して近くのカフェで休憩中です 今読んでいるスタンダールの『赤と黒…

久々の晴れ!☀️

おはようございます 今週はずっとくもりか雨の予報でしたが、急に予報が変わって一日中お天気のようなので、調子に乗って朝マックに来ました 少しでもお日さまを満喫したかったので、マックが2軒あるうちの遠い方まで朝のお散歩も兼ねて来ました。 食べかけ……

一人の時間が必要

今週、娘が風邪をひいて薬を飲んでいるのでお昼寝もよーく眠ってくれています。 (幸い、風邪は軽症で済みました!) ということで、ここ数日は私の一人時間が充実しております今もだいぶ長いことカフェで寛いでおりました☕️ カフェのテラス席から桜を眺めたり…

歩いて読んでの繰り返し

はあーのらりくらりと過ごしているうちにあっという間に3月も終盤。 今月はだんだん暖かい日も増えてきたので、日中は公園まで長めのお散歩をしたりして楽しんでいました。おいしいパン屋でパン買ったりしてランチがてら。あー幸せ。 こんな生活だからさっそ…

落ち込んだ日の回復方法

昨日は久々にこれでもかって程嫌なことが立て続けに起きたアンラッキーデーでした 夜間授乳後の変な時間帯ですが、一旦寝てある程度冷静になれたので書いてみようと。今ベッドの中です。 嫌なことって、重なりますよね〜ほんっとに。 起きたらあれこれしなけ…