Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

2018-01-01から1年間の記事一覧

平日

土日は人が少ないので、土日出勤のときは基本的に人から離れたところで、ずっとイヤホンして仕事してます。 直近でこれが数日続いたものだから、オフィス内に人が多い平日が辛くて辛くて。。゚(゚´Д`゚)゚。 四方八方から呼びかけられる、タスクに追われる状況で…

去年の今日

去年の今頃は、ヘルシンキにいたなあと。 周りに知ってる人が誰もいない状態になって考えたかった。今後のことについて。 選んだのはフィンランド 3週間ぐらい滞在しました。 特にヘルシンキは首都になってまだ100年だから街全体が綺麗だし、 ムーミン好きだ…

2018年やり残したこと

気づけば2018年もあと1ヶ月半!! 新しい環境と仕事に慣れるのに精一杯でなかなかやりたかったことができなかったので改めて。 ・フィンランド語の勉強 ・小説(できれば海外の純文学)を読む ・できるだけ毎日ストレッチする 仕事に呑まれそうな時ほどそこだ…

競争心

って何なんだろうな。 他人と競争するのが苦手でした。 平和主義というより、挫折が怖いんだろうなー。 負け戦はしたくない。 今まで挫折したことのない人生。 これ、地味にコンプレックスです。 高校、大学と受験したけど確かになんとも絶妙なレベル感。 常…

あっという間に

2ヶ月近く経ってた。 日にち藥、なる言葉があるらしい。 そんなことってあるかな? 転勤してきてから約2ヶ月とちょっと、なにか前進できたことってあったかしら。 何一つ身に付いている気がしないのだけど。 仕事で疲れすぎて、それ以外のこともほとんど着手…

ただの備忘録なの

私がこのブログを始めようと思ったきっかけ。 それはものすごくシンプルで、今春の転職に伴っていろいろと環境の変化があったから。 まず、休み。 土日休みからシフト制へ。 次に、勤務地。 首都圏から某地方都市へ。 ちなみに縁もゆかりもない。 そう、時間…