Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

久しぶりに朝活

いよいよ慣らし保育スタートまで2週間切りました!

再来週から保育園デビューということで、ロングスリーパーでかねてから早起きには自信のない私は朝活作戦を始めました😇

内容はとってもシンプルで、9:00までに保育園に着くことを想定して朝準備してお散歩に出るというもの。

 

ちなみに初日の今日は失敗😂

朝、夫と娘と少しぐだぐだとふざけすぎました笑

こういうご機嫌な朝も良いか〜☀️と思ってしまい笑

今日は9:20に保育園到着です!

 

ちなみにこの朝活、そのまま駅前のカフェで一休みするというインセンティブつき。

f:id:rkhelmi:20220408095750j:image

今日は通勤していく人達を眺めて優越感に浸ることもできる席でのんびりと🥳←

朝から身体を動かすってぽかぽかして良いなあ。

アイスコーヒー頼んでしまったからチャラだけどね。

 

性格悪いと言われようが、育休期間も残り僅かなのでこういうお休み満喫プランを普段の生活の中にぱつぱつに詰め込んでいこうと思います💕

 

まあ、実際朝保育園まで送るのは多分夫になるんですけどね。笑

でもこういうのは助け合いだし、いつ私が朝徒歩で送ることになっても良いようにしっかりシミュレーションしておこうと思います!