Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

去年の今日

去年の今頃は、ヘルシンキにいたなあと。

周りに知ってる人が誰もいない状態になって考えたかった。今後のことについて。

選んだのはフィンランド🇫🇮

 

3週間ぐらい滞在しました。

特にヘルシンキは首都になってまだ100年だから街全体が綺麗だし、

ムーミン好きだし、

寒いから堂々とインドアできるし、

みんな内向型だから他人との距離感があるのかな?と思い。。

 

結論から言うと、至福のひとときだったー!

 

毎日街歩きしてカフェで本読んでの繰り返しだったけど、この期間で、自分の向き・不向きとか、将来なっていたいイメージとか考えてたなあー。

 

今は少しずつでも近づけているのかしら?

逆説的だけど、慌ただしい世界で生きたくないから今稼ぐ手段を勉強中なの。

そんな感じ。

 

今日急遽スケジュールが数時間空いたので、オフィス出てきてゆっくりコーヒー飲みながらこれ書いてます。

やっぱり、周りから何も邪魔が入らない環境ってすばらしい。この空間だったらそれこそ何時間でも仕事してそう。