Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

平日

土日は人が少ないので、土日出勤のときは基本的に人から離れたところで、ずっとイヤホンして仕事してます。

直近でこれが数日続いたものだから、オフィス内に人が多い平日が辛くて辛くて。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

四方八方から呼びかけられる、タスクに追われる状況で混乱してしまうのでちょっと苦手。

せめて、マスクは手放さないようにしておこうと思います。内向型には必要なアイテム。

 

なんだかたくさん人と話したり長時間過ごしたりした後は、どっと疲れが出てくるね。

これが年々酷くなってきてるから不思議。

だって、学生のときは毎日友達とバカ騒ぎしてたのに!!

人って変わるんですねー。

 

疲れたら、

・マスクをする

・時間があれば休憩で外に出てくる(あくまでも一人で、がポイント)

・一駅分歩いて帰る

・本の世界に没頭する(できればぜんぜん関係ない純文学が良いのかな?)

・LINEはしばらくオフ。開かない。

 

こんな感じで対処療法的に自分と外の世界とで境界を作ると良いのかもね。

今日もあと6時間くらいで一人になれるかな。がんばろう。