Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

2018年やり残したこと

気づけば2018年もあと1ヶ月半!!

新しい環境と仕事に慣れるのに精一杯でなかなかやりたかったことができなかったので改めて。

 

フィンランド語の勉強

・小説(できれば海外の純文学)を読む

・できるだけ毎日ストレッチする

 

仕事に呑まれそうな時ほどそこだけに引っ張られないって誓ったのになあ。

シャキッとしたいものです。

 

昨日は職場で飲み会があり、そこそこ大人数になると俄然空気になる私。

ガンガン自己開示を求めてくる感じ、すごく苦手。

静かだからみんなの視線が集まり、緊張して上手く喋れなくなり静かになって…の悪循環なんだよね。

 

お客さんと話してる時は初対面でもぜんぜん平気なのに。

対内的な付き合いの後ってどっと疲れます。

だから、勉強とか読書とか、自分のために時間を割く時間が恋しくなるんでしょうねー。

 

今日もし時間できたら休憩しにスタバ行こうかなあ。

時間ができればの話だけど!笑