Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

完全に食べすぎた記録

まあ、案の定ではありますが、楽しい期間というものはあっという間ですね。

連休はほとんど結婚式に向けての準備や話し合いばっかりだったので、お互いイライラすることもありましたが笑、

・招待状の発送

・ムービーの原稿作成

・BGM選定(まだ途中だけど…)

はできました!

 

相変わらず行動が遅い。。。

追い討ちをかけるように、「1.5次会のゲームの景品どうするの!」との旦那からのプッシュが入ったり、両親からもタイムテーブルのことで諸々問い合わせが来ているので、次回いつ会うのかは未定にしろ、明後日のお休みで私一人でできるところまで進めなきゃ。

 

さて、それととてもマズいのがですね。

 

 

私、この5日間で確実に太った

 

 

と、思います。

 

連休とか楽しい状況になるとなんでこうもタガが外れてしまうのか、つくづく己の甘さを悔やんでいる次第です。。。

 

7/20

・23:00以降にラーメンを食べる

 

7/22

・23:00頃にがっつり夜ご飯を食べる

・1日2回もアイスクリームを食べる。しかもそのうち1回は24:00頃

 

7/23

・ランチにワッフルを食べる

・22:30頃に唐揚げと海鮮丼を食べる

 

7/24

・朝ごはんにパンケーキを食べる

・夕飯にがっつり中華を食べる

 

 

…ひどすぎません?

痩せます!とか言っておきながら、改めて書き出してみるとそりゃ太ったと言われるわけですわね。

典型的な明日やろうはばかやろーですが、悔い改めます。

 

というか、意志を持って体重を落とせないヤツが対人職でハイパフォーマーになれるわけがない(正しい結果は、ある程度の正しいKPIのもとに成り立っているという理論)のですよ。

何も成し遂げられない人間にはなりたくない!

 

なんだか何を言いたいのかわからなくなってしまいましたが、もっと意志を持って自分に厳しくなりましょーという話。