Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

鈍行が好き

今、たった今。

今カフェにいるんですが、引くほど大きなクモが目の前を通っていった、、、

直径7㎝ぐらいはありそう。。。

でも床の色と同化してて誰も気づいてない、、、

びっっっくりしたー、、、

なんでこんなにクモが苦手なんだろう。きっとどの虫よりも苦手。

 

もう出てきませんように。。切実に。。。

 

 

 

と、思いっきり関係ない話でしたが。

 

世間一般のスケジュールから1週間遅れて、私は今日から3連休です(^ ^)

今の仕事だとなかなか連休取ることないから、とてもるんるん(^ ^)

 

今日から3日間旦那のところで過ごし、そのまま2日間東京で仕事だからしばらく家に戻らないという。

本当は早起きして有意義に時間を使いたかったのに、昨日はメイクだけ落として就寝+まんまと9:40起床。。。

それでもなんとかシャワー、ご飯、洗いもの、掃除、荷造りを済ませ。

 

電車で3時間かけて18:00頃ようやく到着!

新幹線でも行けるんですが、節約と、それからぼーっとする時間がほしくて、往路は極力鈍行で行くようにしてます。

 

大袈裟かよって思われそうですが、でもでもそれでも、冗談抜きで会社いる間は分単位で仕事に取りかかってるから、ずーっとフロー状態に入ってるイメージなのです。

だからね、ぽけーっと音楽聴きながら電車の外の景色眺めているのがとっても息抜きになる。

海外旅行の時も、昔から10時間以上のフライトでも比較的苦にならないタイプだったけど、歳を重ねるごとにその苦にならない度合いがどんどん増してきてる気がするし、今の状態だったら14時間フライトでもむしろにこにこして乗ってるんじゃないかしら。

 

やることが限られてて、音楽か、本か、映画か、みたいな世界観、好き。

別世界に一人で入り込んでいくイメージですね。

 

そういう時間があって、こうやってブログも書いて、内向型人間は充電されていく。

そしてあっという間に20:30。

旦那から来た電話は「ゴメン遅くなる!」。

もう少し、一人時間を楽しみましょう(^ ^)