Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

寝返り対策あれこれ

4ヵ月過ぎて、最近寝返りが得意になってきた娘。

昼間も床に転がしておくと頑張って寝返りを打とうとごろごろしていて、筋力もつくしそれはおおいに結構なんですが、なんせ怖いのは夜😱

SIDSが怖いので、その対策としていろいろ試行錯誤している今日この頃です。

 

ベビーアラームを敷いてみたり、ペットボトルで両脇をガードしてみたり。

でも、ベビーアラームは仰向けでいても少しでも寝ている位置がずれるとピーピーうるさいし、ペットボトルも低コストで準備できるもののペットボトルを乗り越えて寝返り打っている場合もあるしでなかなかしっくり来ず。。

どうしたものかと思っていたところ、旦那さんがこんな商品を発見してくれました!

 

f:id:rkhelmi:20210928164330j:image

 

うつ伏せ寝防止ベルト!!

 

これ、優秀ですよ〜。

掛け布団ぐるっと包めるシーツだし、ベルト部分のマジックテープもかなり強力。

朝まで、夜眠った時のままの姿勢でいてくれます🥲✨

 

まあ、ちょっと可哀想でもあるけど…笑

その分、昼間存分にごろごろさせてあげましょう👍

 

しかしベビーアラーム高かったんだけどな。

あれ、使いこなせる自信がないんだけど赤ちゃんってそんな静かに寝てるもの?うちの子だけがこんなに賑やかなの…?