Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

久しぶりの体重測定

今日は久々に娘の身長&体重測定をしてきました!

 

実家には私が赤ちゃんの時に使ったベビースケールがあったのですが、体重の増え方も安定してきていたこともあり持ち帰ってまで使いたいとは思わず、2ヵ月健診ぶりの測定となりました👶

近所のショッピングセンターにスケールがあることを知り、そういえば最近測ってないなあとお散歩がてらとことこと。

 

結果、、

♣︎体重 5900g

♣︎身長 63cm

ということで、前回健診時と比べると約21g/Dずつ増えていましたー!!

完母の場合、ギリギリ許容範囲ってところでしょうか。

 

やっぱり、少し授乳間隔が空いてきたり夜間授乳が減ったりしたことで増えるペースが緩やかになっているのかもしれません。

月齢的なペースの関係もあるかもしれませんが。

 

できればこのまま母乳メインでいきたいので、次回の健診まで授乳回数は減らさず母乳量をキープできればと思います。

 

そして今、夕方になって暑さも和らいできたので銀行の用事がてら再び長めのお散歩🎶

娘はぐっすり眠ってくれています。

このちょっとした休憩時間がものすごく良い感じ😙💕