Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

くるみ割り人形🩰

昨日は娘を夫に預けてバレエ鑑賞へ✨

ロシア国立モスクワクラシックバレエ団の『くるみ割り人形』を観てきました!

f:id:rkhelmi:20211129140821j:image

 

バレエ鑑賞は数年ぶりです。

ここ数年は、仕事が忙しくてこういう芸術活動(?)を後回しにしているうちにコロナが始まってしまい、そこに加えて妊娠出産も重なっていたのでほんとーーうに有難く貴重な機会でした😭😭

 

今回のくるみ割り人形は、舞台や衣装も古きよきクリスマス感漂う赤・緑・金・白を基調とした重厚な雰囲気。

それからロシアバレエだからやっぱり力強さのある舞台でした。

私がいつも楽しみにしている第二幕のスペイン・東洋・中国・トレパックの踊りもそれぞれ個性的で良かったなぁ。

 

2時間ひたすら眼福でしかなく、あっという間のひとときでした!

 

今回は実は同僚たちも同じ公演に来ていたので、終わって夫が迎えに来るまでカフェでお喋りして。

なんだか久しぶりに女子っぽいことができた半日でございました💕

 

その代償として、大幅にルーティーンが狂ってしまった娘は案の定大いにぐずり、昨日は午前2時まで寝ませんでしたと😇

もう私も半分寝ながらエンドレストントン。笑

 

それでも、たまにはこういう日を作った方が良いと思うのです!

数時間でも、贅沢な時間を過ごしてしっかりリフレッシュしてまた今日から頑張れる😘

今日はこれから買い出しをして、お散歩したらお家でゆっくり過ごします〜