Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

ワクチン2回完了!

今日はコロナワクチン2回目でした。

なんとなく副反応が怖くて受けるのが遅くなってしまいましたが、ギリギリ年末の帰省シーズンにも間に合うかな?

 

前回は腕が痛くなっただけでしたが、今回もできるだけ軽症で済みますように…!!!

前回も今回も、万が一の事態に備えて接種後義実家に数日滞在することにしています。

怖いけど、もし具合悪くなっても合法的に娘を預けて寝ていられるし、寝込んだ時のために本とイヤホンもしっかり持ってきているので対策は完璧。

 

それにしても、ここ最近ほんとに寝ぐずりが酷くてすんなり寝てくれなくなったので、寝付くまでかなりうるさくなるであろうことが義実家に申し訳ないのだけど、、、

平和に寝てくれますように😇

 

ちなみに最近効果があったのがコレ!

『赤ちゃんが泣きやむスマイルミュージック』

https://youtu.be/Z1khyLP_cVo

 

母から教えてもらいました🎶

赤ちゃんが泣き止む曲とかすぐ寝る曲とかいろいろ試してみて効果がなかった中で、偶然かもしれないけどこれは本当にすぐ泣き止む&うとうとし始める!

眠りかけてたのに途中で覚醒しちゃうってこともありますけどね😅

入眠儀式の内容をよしなに変えすぎてもはや入眠儀式といえるのか謎ですが、新たに入眠儀式に取り入れています。

 

それからぐずりがどうしようもない時は、U-NEXTでコウノドリを観る😂😂

どうせ数時間は寝ないし、コウノドリって赤ちゃんの生死が絡んでくるドラマなので初心に返ることができてオススメです。

隣でギャン泣きしてるけど、元気に育ってるならまあいいか〜🌼って気持ちになります、ほんと。笑

で、深夜2時だろうが温かいお茶を飲みながらクッキーとかポテチでもつまんでいれば良いんです、そんな日は。

赤ちゃんがヤンキータイムに突入するなら、大人も不良にならないとやってられませんて🙌

 

さて今日はどんな寝かしつけになりますでしょう〜。

痛くなろうであろう腕で頑張るぞ!