Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

シュトーレン作り

先週のワクチン2回目も無事乗り越え、あとはクリスマスと年末をのんびり待つのみ✨

ちなみに副反応は、腕の痛みと頭痛と熱と眠気でした。

眠気が一番辛くて、熱が下がっても眠くて眠くて、、睡眠薬飲んだみたいでした。飲んだことないけど。

万一に備えて義実家で過ごしていたので、娘の面倒も見てもらえて本当助かりました🥰

 

先週はその他にも、友人とアフタヌーンティーしたり後輩の結婚式に行ったりかなり忙しく過ごしていました!

 

今週はもう何もないので、少しずつ家中の掃除や片付けでもしながらのんびり過ごそうと思います。

それから両親への年末恒例のプレゼント選びも🎁

毎年ネタがなくなっていく、、笑

 

そして今日は遅ればせながらシュトーレン作り!

我が家のオーブンレンジのスペックがとんでもなく低いので、パンやお菓子は何時間焼くの?って位焼くうえにうまくできないことも多々あるのですが、今回は無事に仕上がってくれー!

こういう手間暇かかる系の料理も育休中ならではですね💕

多分夫はシュトーレン好きじゃなさそうだけど。

まあ自分用にということで!

 

さてと、これから片付け用の収納グッズをセリアに見に行きますかねー。