Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

喧嘩したクリスマス

厳密にはもう昨日になってしまった…クリスマス…

私の一年で一番大好きな時期が、終わってしまった😭

でも今年のクリスマスシーズンは、街の雰囲気もいろんなカフェのクリスマスメニューもしっかり楽しめて毎日るんるんでした🎶

なんだかんだで、クリスマスイヴまでの方が好き笑

 

そして今年のクリスマス当日!

今年は忙しかったのです〜

夫の仕事納めが昨日で、明日から帰省することになったので今日は家中大掃除🧹

それから午後はケーキ作り!

 

ここに娘のお散歩(寝てくれることへの期待も込めて散歩に行くので長丁場になりがち)や授乳も入ってくるのでほんとあっという間で。

まあでも充実した一日でした🙆‍♀️

 

今日は妊娠中からの夢だった、フォークで直接ケーキホール食いも叶って幸せ!

 

だったのにー

 

夜夫と喧嘩になり、ちょっとブルーな終わり方でした😢

思うに、お互い頑固すぎるんでしょうね。

私なんて心当たりがありすぎて、でも突っかかってくるような物言いについイラっとしてしまい言い返してしまう。言い返さないと落ち着かない性質なのもあり。

 

結果的にはちゃんと和解したし素直に話し合いもできたので良かったんですが、やっぱり夫は相当仕事に疲れているようで。

できるだけ負担をかけないようにしているものの、やっぱりそれでも至らないところが多いのでしょう。もっと素直にならなきゃ家事と育児頑張らなきゃと思いつつ、私も疲れてくるのはあまり良くない傾向。

 

しっかりしないと〜

他の夫婦はきっと、お互い歩みよるくらいのことはしているはず。

まだまだ未熟者の夫婦です。

こんな時に限ってインスタが仲良しファミリーの写真で埋め尽くされているのは心が痛みますが、私たちもこれから喧嘩しながらお互いを解りあっていけたらとは思います。

 

結婚てむずかしい!!笑

ちょっと悲しさが残るクリスマスでしたが、気を取り直して、お正月シーズンは、相手を思いやりながら楽しく穏やかに過ごせますように🌞