Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

トマトトマトトマト🍅

今日は34w健診でしたー

里帰り初の病院!

今までは個人医院だったけど、総合病院で産む予定なのでまあ混んでる混んでる😂笑

午前中どっと疲れた…

 

ちょっと浮腫が出ているようで、食べ物とかマッサージとか気をつけないとですね。

体重は、糖質や脂質を自分なりに極力セーブしているつもりでもどんどん増えていくし…まあ当たり前なんですが、週あたり+500g以内って私には本当に難しすぎる!

絶対に気を抜けませんね🤔🤔

 

ところで。

妊娠して何か特定のものが無性に食べたくなる現象ってあるらしいじゃないですか。

私の場合なんだろー??って思っていたんですが、多分、それはトマト。

しかも2月頃という何とも中途半端な時期から顕著になり始めています笑

 

今は毎日トマト!!🍅

生のトマトはもちろん、トマト味の何かも大大大好き。

ああ人生トマトって感じになってきています。

まあ幸い、一年中手に入りやすくて低カロリーなので良かった🤣🤣

 

妊娠中のホルモンバランスのせいもあるかもしれませんが、トマトのおかげか肌がものすごく綺麗になりました。

ふわっふわでさらさらで白い肌です、今。

ここ数年の中でベストコンディションかも笑

美肌効果があることはなんとなくよく聞く話ですが、本当なんですね。

今まで特定の食材で「〇〇ダイエット」「〇〇肌質改善」的なことをやったことがなかったので、良いフィジビリになっています✨

 

ちなみに私の母は生米とミントガムだったらしいです。

これまた太る要素がなくて羨ましい限り。