Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

一番好きな季節

 

ハロウィンも終わり、いよいよクリスマス🎄

私の一番好きな季節がやってきました✨

クリスマスよりも、クリスマス前の、街全体がキラキラそわそわしているような雰囲気自体が大好きなんです。

だんだん寒くなってくるし、おうち時間も増えるからお掃除やインテリアも凝りたくなってくるしね。

 

いつも思い出すのは、フィンランドで過ごした11月。

それこそ街全体がクリスマス一色に染まっていて、いつかクリスマスシーズンのヨーロッパに行きたいという夢が叶った幸せな期間でした😚

f:id:rkhelmi:20211111141811j:image

 

ほんと、街を歩いたりカフェで過ごしたりするだけだったのにあんなに多幸感に溢れた時間、なかなかないと思います。

強いて言うなら、育休中の今がそうなのかな?

 

今はどう頑張ったって海外に行けないので、今年はお菓子作りの回数を増やそうかしら🧁

好きな音楽をかけてお菓子作りをしているとなんとも満たされた気持ちになるのです。

ここはフィンランドっぽく、ブルーベリーパイでも作ろうかなぁー

 

それから、これから寒くなっていくからこそ、そろそろ早起きを頑張りたい…笑

娘もそんなに早起きタイプではなく、大体8時前後のお目覚めなのであと30分でも早めて、温かい飲み物でも飲めば元気に一日過ごせそうな気がします!

毎日暇だからこそ、朝からしっかり有意義な時間にしていきたいものですね🌞