Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

2022年!

あけましておめでとうございます🎍✨

 

なんて、もうお正月は終わってしまいますね。

 

最近のブログ更新も10日に1回ペースになってしまっている😅

書くのが好きだからこそ始めたのに。

いけないですねー。

今年はもう少しこまめに更新できれば。

 

それはそうと、年末年始は両家に帰省して羽を伸ばしてきました〜✨

私の実家の方は雪国なので今回の寒波でほとんど外出できませんでしたが笑

娘もたまーにお日さまが見えるときに日向ぼっこをさせる程度だし、おいしいものは無限に出てくるしできっとだいぶ身体が鈍りましたが、帰宅してから毎日いっぱい歩いているので半月程度でリセットできることでしょう!

 

当面は、

・たくさん歩く(10000歩が理想。無理でも最低5000歩)

・たくさん水を飲む

・低脂質の料理を心がける(お菓子でどうしてもたくさん摂ってしまうので…だったらお菓子をやめろって話ですが日々の活力にどうしても必要なのです←)

・できるだけ毎日ストレッチする

を頑張ろうと思います💪

 

今年は平和に過ごせるといいなあ。

クリスマスに喧嘩したって話を書きましたが、今年も年明け、日付が変わって早々喧嘩してしまったので。

なんともやな感じ。お互い謝ってすぐ仲直りできましたが!

夫への感謝を忘れず、過ごしたいものです。

 

そして今日も今日とて娘はベビーカーでお昼寝。

最近15時前後に眠くなる傾向にあるみたいで、そこめがけてお散歩するようにしています🐾

タイミングが合えば今日みたいにフードコートやカフェに入って私もひと休み。

おかげで本をだいぶ読み進められました🎶

 

さて、コーヒーも飲み終わったところでそろそろお家に帰りますかね〜!