Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

食べて散歩して

今日も相変わらず寒いですねー!

天気はものすごく良いのだけれど。

それでも晴れている限りはできるだけ日光に浴びさせたい方針のもと、今日もお散歩へ🌞

 

今日はピザを食べにきました。

生ハムと卵のピザとパンチェッタとモッツァレラのピザをハーフずつにしてもらいました🍕

f:id:rkhelmi:20220114153830j:image

 

ランチにしては高めだけど本格的で、すごくおいしいんですこのお店。

たまにしか来れない特別感があります♪

娘もおとなしく遊んでいたのでゆっくり味わえて助かりました😚笑

 

その後はいつものフードコートお昼寝&読書。

f:id:rkhelmi:20220114154044j:image

 

垣谷美雨さんの『老後の資金がありません』

映画化する前からずっと気になってたんですよねーこの本。

 

垣谷美雨さんの本はここ一年間でほとんど読破しています。

身近なものをテーマにしているから読みやすいし。

林真理子さん的なものも感じるのだけれども、あちらは林真理子さん自身が野心家なだけあって主人公も上昇志向強めな気が。

そういうのも小気味よくて好きなんですが、その庶民派視点バージョンが垣谷美雨さん。そんな印象を勝手に持っています。

 

なんだか本屋に行くたびに読みたい本を見つけてしまい、そういうのに限ってブックオフには置いてないからこれから出費がかさみそうです…笑