Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

落ち込んだ日の回復方法

昨日は久々にこれでもかって程嫌なことが立て続けに起きたアンラッキーデーでした😇

夜間授乳後の変な時間帯ですが、一旦寝てある程度冷静になれたので書いてみようと。今ベッドの中です。

嫌なことって、重なりますよね〜ほんっとに。

 

起きたらあれこれしなければならないことも山積していますが、着実にひとつひとつ片付けていくしかないか。

あと、一人で過ごす!!もちろん娘はいますが、大人と話さないっていう意味で。

今日夫も休みなのですが、昨日はお互いイライラして眠りについてしまったので、今日は別行動してそれぞれリフレッシュしたほうが良いような。

私はどうしようかなー、カロリー過多になっても気になっていたハンバーガー屋さんに行ってみようかしらとか検討中です。笑

今日は平日だし人もまだ少なそうなので穴場かなーと。これからだんだん学生たちが街に溢れかえってくる時期になるので、気になるお店があったら早めに行っておくのが良さそうですね🤞リフレッシュのために行っても、混んでいては尚更気疲れするだけなので。

 

それにしても、ベッドの中って本当に落ち着く!

もうすぐ明るくなりますが、夜間授乳中や寝かしつけ中も暗い部屋でずっと動画観たり音楽聴いたりできるので体力的にはきつくても精神的にはだいぶ癒されています(?)

こういう風に落ち込んだ日は、ベッドの中であえてしっかりマイナス感情を味わうことで回復が早まる気がします。で、昼間は人出の少ないところで散歩がてらリラックスする。人との関わりは極力避ける。

これが落ち込んだ日の最強の自分の癒し方です。

 

あともうちょっと、暗い中ゴロゴロできる幸せを噛み締めて二度寝しまーす😂笑