Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

早起きと朝ごはん

おはようございます🌞

昨日は娘が珍しく21:30頃にすんなり寝てくれて、夜は録り溜めていたテレビを観たりストレッチしたりしながらのんびり過ごせました〜✨

 

で、またまた珍しく朝まで10時間ぐらい寝ていたので、娘は元気に遊んでいます笑

 

ということで今日は私も珍しく7:00から行動開始できました!嬉しい😂

いつもどうしても8:00頃にしか目が覚めないので、なんとか朝型にしたいと思っているんですよね。

これを機に少しでも早寝早起きの癖をつけられれば良いのだけれども。。

 

今朝は、昨日の夜に下拵えしておいたパングラタンで朝ごはんです🍽

f:id:rkhelmi:20220203083526j:image

離乳食用のパンがゆの耳がたくさん残っていたので、細かく切って卵液につけ、その上から玉ねぎとチーズを乗せただけの簡単なパングラタン。

適当だけどなかなか美味しかった💕

 

最近、夜はあっさりな和食を腹八分目で抑えるのにハマっています。

お腹空いてきたな〜位のタイミングで寝ることになるのですが、ここで我慢できると次の日の朝ちゃんとお腹が空いて目が覚めるのがなんとも快感で。それに体重もキープしやすいです。

夫が休みの日なんかは夕食も重めになりがち(私があっさりした料理しか作らないのを見越してか全部自分が作りたがる笑)なので毎日というわけにはいきませんが、できる日は極力続けるようにしています😊

 

まあその代わり、昼間は結構食べてるんですけどね…!

今日はどんなおいしいもの食べようかな。