Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

残り物で自炊記録②

昨日に引き続き、冷蔵庫の残り物で料理!

そんなに作ってませんが、今日はこちら。

f:id:rkhelmi:20220123093610j:image

お洒落感ゼロ笑

まぐろテールの煮物ときゅうりの塩麹漬け。

夕飯はこんな感じになりました。

f:id:rkhelmi:20220123093818j:image

 

まぐろは圧力鍋で煮るだけの超簡単料理でしたが、ぷるぷるでおいしかった〜💕

 

今日はナイトルーティン変えてみようかなとも思っていたのですが、夕方変な時間におやつを食べ(しかもミルフィーユサンド。。)お腹が空くのが遅くなったのでいつも通り19時台でのごはんになりました😂

 

でも数日ぶりにわりとしっかり筋トレできたし、お散歩も長い時間できたのでカロリーは消費できているはず!

 

最近、娘が夕方以降も割とご機嫌で遊んでいることが多く、その隙に母としてはゴロンと横になったりストレッチしたり少しだけ一息つく時間が出てきています☺️

横になっているとずり這いでニコニコ近づいてきたりしてとっても可愛い。幸せ〜

ちょっとでも休憩できれば、ずっと家事していることは全然苦痛じゃなくて。

毎日やることをリストアップしているのですが、それを事前に考えてあった順番で淡々とこなしていくのが楽しいです。それに一人でできるし、本当に幸せ。

 

学生時代は主婦なんてつまらなくて絶対できない外で働いていたいと思っていたのに、分からないものですね!ずっと忙しく働いてきた反動かしら。