Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

本とフードコート

昨日の大雨から一転、今日は快晴でした☀️

昨日は洗濯も散歩もできずでストレス溜まったので、すごく良い気持ち!

 

朝から洗濯機回して干して、ゴミをまとめて出しに行って、ついでにお風呂掃除もして。

家事は家の中がどんどんリセットされていくのが目に見えるから楽しいですね🎶

 

午後はお散歩がてらブックオフへ。

久しぶりに本まとめ買いしたなぁ〜

ビジネス書、新書から小説までわりと雑多な感じで。

今日たまたまセールだったみたいで、5冊買っても1200円!手持ちの小説を全て読み終わり、常に何かしらフィクション小説を読んでいたい私としては一刻も早く新しい本がほしくて、昨日気分転換に雨の中でも行ってみようかとも一瞬思いましたが、行かなくて正解でした😙

 

読んだ本の中で気に入ったのが出てきたらまた別途記事書きます!

 

その後はもう少し歩きたくて、近所のショッピングモールまで足を伸ばしてみました。

祝日×セール日(火曜日がセールなのです)の組み合わせが最悪だということは分かっていたのですが、、なんだか、ガヤガヤしたフードコートでドーナツでも食べながら買った本をぬくぬく読んでいたい衝動に駆られて1時間ぐらい本読んだり娘をあやしたりして過ごしてきました!

 

コロナも今は比較的落ち着いているし、このガヤガヤ感が懐かしくて良いなぁーなんて思ってしまいます😂

コロナ前はフードコート使うことなんてほとんどなかったのに!

やっぱり小さい子供連れだと良い感じに泣き声とか掻き消されるというのもあり、妙な安心感があるのですよね。じわじわとフードコートファンになりつつあります。

他のフードコートも色々開拓してみたい。。

 

こんな感じの低燃費な一日でしたが今日も平和に過ごせて良かった🕊

しばらく読む本には困らない、幸せな日々が待っている!