Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

一人の時間が必要

今週、娘が風邪をひいて薬を飲んでいるのでお昼寝もよーく眠ってくれています。

(幸い、風邪は軽症で済みました!)

ということで、ここ数日は私の一人時間が充実しております😊今もだいぶ長いことカフェで寛いでおりました☕️

 

カフェのテラス席から桜を眺めたり、いつもの如く本を読み耽ったり、静かに過ごしているけどほーんと幸せ。

 

復職したらこの一人時間がなくなってしまうのが心の底から怖いです。

とはいえ、多分しばらく在宅なんですけどね。

それでも不特定多数の人たちから電話がバンバンかかってくるようになることを思うと、、、ましてや、いつか出社再開したら本気でメンタル壊す気がします。笑

 

一度こういう快適な日々を味わってしまうと物事への耐性が一気になくなりますよね…

 

一生専業主婦していたいという気持ちも強いのですが、こういう時は、稼いだお金で娘と旅行に行って滞在先のプライベートビーチ🏖でのんびり過ごして…みたいな想像をしています。

贅沢に過ごすゆったり時間みたいなやつ。

これはさすがに働いていないと実現不可能ですし、やっぱりこういう非日常感って幸せですもんね。

嫌でもこうやって復職に向けての心の準備を進めなければならないのがなんとも切ないですが…!笑

 

さてと、娘はまだベビーカーの中でお昼寝中ですがいい加減そろそろ帰りますかね。