Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

のんびり月曜日

入籍しました。

彼が夫になるのって不思議な感じ。

そして今回は久しぶりの二連休を取って二人でゆっくり過ごしてます。

休みの取り方はかなり自由度高い環境だけど、あえて連休を作らないことが多い私。

夫と友人達は離れたところに住んでるので普段から周囲と頻繁に予定を合わせる必要も

ないのよね。

それに、仕事のペース的にも3日間働いて1日休むのがちょうど良い。

 

前職では普通に土日休みだったから当たり前だった二連休(なんなら短いと思ってた)が、1年間も違うライフスタイル送ってると慣れてしまうものなんですね。

 

 

まあそれはそうと、夫は今日は昼過ぎまでサウナにいるとのことだったので、今日も平和に一人時間を楽しんでいます(^^)

結婚式の打ち合わせに向けての準備事項に目を通して、これからの段取りについてシミュレーションしようと思ってるところ。

(仕事を言い訳になかなかその辺り整理できてなかったのは内緒です)

 

周りが挙げてるような大人数&華やかな式ではないけど、やっぱりそれなりに準備は大変だよねー…

呼べる友達もそもそもそこまで多くないし、イベントもりもりの式ってぐったりするからそういうのじゃないんだけど…じゃあどうするのと言われると、まだまだイメージがぼんやりしてる。

 

なんならドレスもまだ決まりきってない。

 

式まではあと100日ちょっと。

 

 

 

これは大変なことになる。

 

覚悟しましょう。

でも、せっかくやるなら楽しみましょう。

 

ある程度見える化できたら、あとはトーベ・ヤンソンの本を読むのです。

るんるんな月曜日。