Helmi's Introvert Life

毎日静かにときめくための日記。人生はデザインできる。

自炊記録🍳

昨日の記事での宣言通り、今日は料理頑張りました!

娘の機嫌が良い午前中に作ってしまうのが最近のルーティン。夕食も盛り付けるだけでさくっと食べられるのでおすすめです🙆‍♀️

 

今日の作り置きおかず🍳

f:id:rkhelmi:20220121223732j:image

・根菜のお味噌汁

・小松菜のおひたし

・にんじんと椎茸の炒め物

 

冷蔵庫の残り物を駆除しました笑

今日はこれで力尽きてしまったので、また明日少し追加で作ります〜

 

お散歩から帰ってきてからのおやつも、今日は甘いお菓子は我慢!

f:id:rkhelmi:20220121223932j:image

・りんご

・さつまいも

・ヨーグルト

なんて健康的なんでしょう🥺

 

それから、夕食はこちら。

先程の作り置きに玉子焼きをプラスしました!

f:id:rkhelmi:20220121224112j:image

最近夕方の母乳の出がいまいちだったので、夕食にお米を食べるようになった代わりに腹6分目ぐらいのボリュームにしようと思ったのに、ふつうにお腹いっぱいの量になってしまった、、

つい、食べすぎるんですよね。

いつもお風呂→夕食の順なのですが、少しでも食べる時間を早めるために明日試しに順番逆にしてみようかなーと思っています。

これで娘の寝かしつけに影響が出るのか、どうか。

なんだか育児をしていると、すべての物事を寝かしつけに結びつけて考えてしまいます。笑

いや実際ね、それほど怖いことなんですよ、すんなり寝てくれないということが…!!

 

関係ない話になってしまいましたが、なにはともあれ今日はちゃんと健康的な生活ができたので幸せです😚😚